手作り結婚指輪 ・婚約指輪「モーブ」MOUV|自由が丘 

2022/03/22 21:43



MOUVの指輪はすべて、ご依頼をいただいてから制作するオーダースタイルです。


〔オーダーの流れ〕

1.ご予約

2.ご来店・デザインのご相談

3.お見積もり

4.ご成約・お支払い

5.制作開始・納期

6.お受け取り

7.アフターサービス




1.ご予約


MOUVは自由が丘駅から徒歩5分、路面店が並ぶ一角にアトリエを備えた小さなショップです。


お客様はこのショップで、1組ずつ貸切空間でご案内しています。

専門知識を持ったクリエイターが丁寧にご案内いたしますので、事前にご予約をお願いします。



▼ご予約はこちら

https://www.mouv.jp/about

 



2.ご来店・デザインのご相談


MOUVにはおよそ40種類のデザインサンプルをご用意しています。

実際にお手にとっていただきながら、おふたりの指輪のイメージを膨らませてくださいね。

 

手の大きさや肌の色に個人差があるように、自分にぴったり馴染む指輪も人それぞれです。

MOUVでは指輪の素材、幅、厚みなど、細部までこだわることができるので、おふたりにぴったり馴染む指輪づくりを叶えます。

 

ほどんどの方がオーダーメイドの指輪づくりは初めての経験です。

分からないことやご不安なことは、どうぞお気軽にご相談ください。




3.お見積もり


具体的なイメージが固まってきたら、デザインに応じてお見積もりをご案内します。

MOUVのお見積もりは、以下のデザイン要素で構成されています。

 

・素材代

・デザインの加工費

・オプション追加

(ライン、テクスチャー、内甲丸、ミル打ち、仕上げなど)


お見積もりは素材の種類や幅、厚み、デザインの加工難易度によって変動します。

ご予算をオーバーしてしまう場合には、デザインの調整を行うなど柔軟にご提案しますのでご安心ください。

 

デザインのご相談やお見積もりは無料でご案内いたします。




4.ご成約・お支払い


デザイン、お見積もりが決定したら、正式にご依頼いただくための「ご注文確定書」を作成いたします。

ご注文確定書をもとに最終確認を行い、ご成約となります。


MOUVでは、ご成約時に指輪の代金を〔全額前払い〕にてお願いしております。


お支払い方法は、以下の方法からお選びいただけます。


・現金

・クレジットカード(一括払いのみ)

・銀行振り込み(ご成約日から15日以内にお振り込み)




5.制作開始・納期


ご成約日の翌日から、おふたりの指輪の制作作業に着手します。

(銀行振り込みにてお支払の方は、お振り込み日の翌日から制作作業に着手)


MOUVではデザインのご相談から制作まで、ひとりのクリエイターが一貫して行いますので、細部にまでおふたりのご希望を込めた一点ものの指輪をおつくりいたします。

 

皆様の大切な指輪を順次丁寧に制作を行うため、指輪の完成納期は約45〜60日です。


※制作難易度やシーズンによって納期は変動いたします。

※指輪のご入用が迫ってる方はご相談ください。




6.お受け取り


おふたりだけの世界にひとつの結婚指輪との対面は感動の瞬間。


完成した指輪のお受け取りは、ご来店または発送にておふたりへお渡しいたします。

 

おふたり揃ってご来店いただける場合は、指輪を着けて記念撮影も行っています。

一生に一度の大切な瞬間を思い出に残すお手伝いをいたします。


※現在、新型コロナウイルス感染防止の観点から、お手元の着用写真のみご案内しております。




7.アフターサービス

 

MOUVは、おふたりの人生に寄り添い続ける結婚指輪であることをお約束します。

 

これからずっと身につけるものだからこそ、いつまでも安心してご愛用いただくために、以下のアフターサービスをご用意しています。


・サイズ調整

・仕上げ直し、仕上げ変更

・歪み直し

・宝石、刻印追加

・ベビーリングの作成 など




結婚指輪は毎日の生活の中に自然に溶け込み、おふたりの人生に末長く寄り添う存在です。

 

だからこそ、MOUVは「モノ」として指輪をつくるのではなく「おふたりの幸せをつくる」という想いで、一本ずつ手作業で指輪をおつくりしています。