手作り結婚指輪 ・婚約指輪「モーブ」MOUV|自由が丘 

2020/12/16 14:58


MOUV代表 クリエイター

渡部 熊洙(ワタナベ ウンス)


韓国で生まれ、16歳のときにジュエリーショップを経営している両親の影響で宝石鑑定・彫金を始めました。


20歳で日本に来日し、専門学校、美術大学でジュエリー制作(日本の金属工芸技法)の腕を磨き、その後7年勤務したブライダルジュエリーショップではクリエイターとして約3000組の結婚指輪を制作しました。


2018年にMOUVを立ち上げ、現在はデザインのご相談から制作まで一貫して行っています。


直接お客様とお話しながら生まれるふたりだけのデザインを自分の手で形にできることが嬉しく、そしてなにより完成した指輪と対面したときのお客様の笑顔が最高の幸せで原動力です。



〔経歴〕

ヒコ・みづのジュエリーカレッジ メタルクラフトコース  卒業

武蔵野美術大学 金工専攻 卒業

東京 表参道のブライダルジュエリー会社にて7年間クリエイターとして勤務


2018年:独立

ブライダルジュエリーブランド「MOUV」開業・オンライン受注販売開始

2019年9月:自由が丘にて店舗開店

2020年11月:株式会社MOUV設立

2021年9月:MOUVアトリエ店オープン(神奈川県川崎市)


〔受賞歴〕

2012年:第27回 日本ジュエリーアート展 最優秀賞

2012年:日本クラフト展 入選



2022年9月26日、MOUVの店舗を構えて3周年を迎えました。


人と人とのご縁を大切にし、MOUVで過ごす時間がふたりの思い出となるように、そしてこれから先もずっと幸せを分かち合い増幅していくことができるお店として成長していきたいと思っています。


私が目指すMOUVの未来は5年、10年、15年と、おふたりの節目に寄り添い続け、20〜30年後くらいでしょうか?

おふたりのお子様がご結婚を迎える際に、また結婚指輪づくりをお手伝いさせていただくことです。


私が制作するか、もしかすると私の子供が担当させていただくかもしれません。


MOUVとお客様が代々繋がり幸せを広げていく、そんな未来を夢見て、今日も指輪をつくっています。